SSブログ

10万人のカウンセリングでわかった、大人ニキビの原因とは?

顔ニキビ 原因 [顔ニキビ 原因]

大人になっても、顔ニキビが慢性化して続いている方も多いようです。

ニキビ用洗顔料や化粧品を購入したけれど、どれも効果が出ないという方もいることでしょう。

ニキビの原因は、それぞれ人によって異なります。

でも、ニキビの原因となる生活習慣を改善することによって、ニキビを緩和できる場合もあります。

治らない顔ニキビの原因は意外なことかもしれませんよ。


ニキビが治らない人の共通点として挙げられるのが、寝る時間が遅いことです。

一日8時間の睡眠をとったとしても、寝る時間が遅くては良くないのです。

肌の再生に最良の時間帯は、夜10時から深夜2時の間と言われています。

10時に寝るのが難しい方は、せめて12時までには寝るように心掛けましょう。

長年のニキビに悩んでいる方は、先ずは寝る時間を改善してみてはいかがでしょうか。


ついでに言いますと、枕カバーなどは見た目以上に相当汚れているものです。

これは、睡眠中に分泌される水分や皮脂が、大量に枕カバーに染み込んでいるためなのです。

枕カバーの汚れは、顔ニキビの直接的な原因となります。

枕に顔を押しつけるように寝る人は、特に注意が必要です。

枕カバーは、できれば2日に1回は洗濯してきれいに保ちたいものです。

でも、これを実践するとなると、なかなか難しいものがあります。

そのためには、複数枚の枕カバーを用意してローテーションを組んでみましょう。

また、枕カバーの上にタオルを乗せて、毎日取り替えるだけでもニキビ改善が期待できますよ。



共通テーマ:美容
-|顔ニキビ ジンクス ブログトップ
コスメ


ブログ王ランキングに参加中!
seo great banner track feed 顔ニキビ
  • SEOブログパーツ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。