SSブログ

10万人のカウンセリングでわかった、大人ニキビの原因とは?

顔ニキビ 治し方 [顔ニキビ 治し方]

顔ニキビができてしまったら、正しい治し方で解消しましょう。

ニキビの治し方の第一歩は、正しい方法で、メイク落とし・洗顔・保湿を行うことです


先ずは、メイク落としです。

メイクで毛穴が塞がれた状態を続けるのは、ニキビを悪化させる大きな原因となります。
なので、できるだけ早くメイクを落としたいものです。

メイク落としには、肌に優しいクレンジング剤がオススメです。

力を加えずに指を軽く滑らせて、円を描くような感じで、優しく洗い流しましょう。


でも、ニキビにいいクレンジングを探しているけど、どれを使えばいいか分からない、、、、、

そんな女子は注目!

ニキビ予防もできるお肌にやさしいクレンジングができました!






また、洗顔は基本的に朝晩の1日2回にしてください。

洗顔は、たまった余分な皮脂や汗、ほこりなどの汚れを落とすために行います。

ゴシゴシ洗うような刺激を与えると、かえってニキビを悪化させてしまいます。

洗顔は、1日につき2回程度に留めておきましょう。

洗顔料はしっかり泡立てて、泡でやさしく洗うようにしましょう。


ニキビ肌は、角層の保水機能が低下しています。

そのため、皮膚が乾燥しやすくなっている状態にあるのです。

洗顔後は、特に乾燥しやすい状態になっています。

化粧水を手のひらに取って、顔を優しく押さえるように、十分に水分を肌になじませましょう。



共通テーマ:美容
顔ニキビ ジンクス顔ニキビ 皮膚科 ブログトップ
コスメ


ブログ王ランキングに参加中!
seo great banner track feed 顔ニキビ
  • SEOブログパーツ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。