SSブログ

10万人のカウンセリングでわかった、大人ニキビの原因とは?

顔ニキビ 皮膚科 [顔ニキビ 皮膚科]

皮膚科に通っているにもかかわらず、体じゅうからニキビが消えるということがない方もいるようです。

顔ニキビがよくなると背中ニキビ、背中がとよくなると首下のニキビというように・・・


ニキビは、肌の皮脂線に汚れがつまって炎症が起こることによって生じます。

外因的には細かいほこり等、内因的には皮脂線由来の脂肪が汚れと考えられます。


予防としては、洗う際にニキビができやすい箇所をつまんでマッサージすることです。

これよって、皮脂線に詰まった汚れを押し出し、効率よく除去することができます。


ニキビは、年齢も大きく関係しています。

中学生から二十歳前半くらいまでは、体の代謝が大きい時期です。

このころは、体や顔の皮脂線から分泌される脂肪も多くなり、ニキビもできやすくなります。


ですから、顔は朝・夜に加えて、昼にも洗顔するといいでしょう。

でも、洗顔しすぎは、乾燥肌の原因になるので注意してください。

今まで以上に清潔に保つように心がけてください。



共通テーマ:美容
顔ニキビ 治し方|- ブログトップ
コスメ


ブログ王ランキングに参加中!
seo great banner track feed 顔ニキビ
  • SEOブログパーツ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。